OPENおめでとうオフ会

祖師ヶ谷大蔵:ウルトラ商店街

アンヌ隊長ことひし美ゆり子さんの新しいお店「アジアンタイペイ」の開店記念オフ会である。

 

その前にウルトラセブンのロケ地探訪

ということで、ウルトラマニアのanntonさんと祖師ヶ谷大蔵駅にて合流。

 

さっそく円谷プロダクションを目指して出発

 

さすが通りの名もウルトラ商店街である。

 

 

 

※ 祖師谷大蔵(そしがやおおくら)

  そしがやたいぞうって誰?

  と思ったら街の名前であった。

円谷プロダクション  ウルトラマン、ミラーマンがいる。

簡単な地図とウルトラセブンクレージーファンブック(HP)の情報を元に円谷プロダクションを探す。

 

さすがanntonさん

ピンポイントで発見した。

 

しかし、施設内見学禁止のようである・・・・

もっと石垣が高いはずである。

ダンとアンヌのスナップ撮影が円谷プロの裏で行われたというので探す。

 

ここだという場所がわからなかった。

続いて東宝ビルト発見

中に潜入

控え室の入り口

 

ウルトラマンマックスの撮影中らしい

桜井浩子さんの名前が!

撮影現場のようだが、スタッフがこちらをにらんでいるので引き上げた。(笑)

世田谷体育館(ペガッサ星人が暗闇に未だに潜んでいるらしい)

二人して暑い中歩き回り汗ダクダクとなった。

 

ウルトラセブン6話「ダークゾーン」などのロケ地  世田谷体育館に到着

 

なんと図々しくも、更衣室のシャワーを借りる。

 

助かった。

これで、きれいな体でアジアンタイペイに行ける。

日向丘遊園駅 ビルの階段から撮影

まだ時間があったので、日向丘遊園駅に行く

 

第8話「狙われた街」の撮影現場である。

 

2階にあった喫茶店からダンとアンヌが自動販売機のタバコを入れ替えるところを張り込んだ場所である。

 

同じ喫茶店があればダンとアンヌと同じように私とanntonさんとで(少し気持ち悪いが)ドリンク飲みながら同じアングルで撮影できたのだが・・・・

 

 

すべてanntonさんにお任せのロケ地探訪であった。

アジアンタイペイ到着

おぉ、円谷プロダクションからお花だ

ウルトラシリーズの作曲家冬木透氏、満田監督、毒蝮三太夫さんらの名前もある。

店内にてアンヌ時計を発見する。  欲しい・・・・    

(時計はマリさんからの手作りプレゼントだそうです。)

本日はつどいさんの音頭で「ゆり子の部屋」の掲示板で知り合った仲間たちで

「アジアンタイペイOPENおめでとう」ということでオフ会が催された。

アジアン料理と言うことでインド・インドネシア・タイの料理が中心である。

 

厨房ではインドとタイのシェフお二人が腕を振るっていた。

てっきりご主人が台湾料理以外の料理も修行して全部作られるのかと思っていた。

アジアンタイペイのスタッフにはひし美ゆり子さんとお嬢さん二人が働いている。

これが見られるのも楽しみの一つです。

 

ちょっと遅れてアンヌ隊長の登場である。

今日はオフ会よりもお仕事メイン

 

エプロン姿も素敵である。

 

話題の大きいナン

 

いろいろな具のカレーをのせて食べる。

美味しかった。

そしてアンヌ隊長手作りのチマキ

 

二つも食べてしまいました。(すみません)

カメラ目線を頂きました。∠( ̄∧ ̄) 

楽しいオフ会は21時には終了した。

これだけ食べてビール飲みまくって3500円(記念品代500円込み)とは!!

良いんでしょうか??

 

その後カラオケに行った。

調子に乗って歌っていると終電が終わっていた・・・・

 

 

アジアンタイペイまた、食べに行こう

05’7.30

アジアンタイペイの情報はこちら↓

 

 

戻る

 

                                      

 

byいとま放浪記