アンヌ隊員を求めて

 

オフ会で知り合った、anntonさんとアンヌ隊員のご主人が経営されている台北飯店に行った。

調布駅を北口から降りて左に行くとすぐである。

と言ってもいとまは最初からanntonさんに連れて行ってもらうつもりで、場所も良く確かめていなかったのだが(^_^;)

丁度13時お昼時

店内は沢山のお客さんで慌ただしい様子であった。

一生懸命料理している男前の人がアンヌ隊員のご主人のようである。

 

怖かったので後ろを向いたところを撮った。(^^;)

 

ご主人を見たいという方は、台北飯店に行かれてください。(^o^)

参考:台北飯店(ゆり子の部屋より)

 

注文したメニューは、anntonさんのまねをして、ラーメンに半チャーハンそれと、アンヌ隊員のお薦めの腸詰め

腸詰めはanntonさんがおごってくれた。(^o^)ありがとう

お昼からビールもいただき本当に美味しくお腹いっぱいになった。

 

帰るときになると、お店は一段落着いた様子。

 

勘定を済ませると、ご主人が面識のあるanntonさんに話しかけられていた。

いとまは横で笑顔を浮かべるぐらいしかできなかった。

失敗した。「アンヌ隊員のファンのものです。」と何でちゃんと挨拶できなかったんだろう・・・・情けない

 

 

関係ないが天井に妙なものを発見したので報告する。

妖怪御一行様と書かれている(^^;)

鬼太郎でも来たんだろうか?

 

井の頭公園

食後は井の頭公園に行った。

この公園の近くに、アンヌ隊員の実家が以前あり、子供の頃良く散歩していたそうである。

ここもanntonさんの案内であるが、実に詳しくひし美ゆり子さんを掌握されている(^^;)

紅葉のきれいな時期をちょっとはずしてしまったが

モミジは真っ赤できれいであった。

井の頭公園はひし美ゆり子写真集の撮影場所にもなっている。

公園を廻りながら、anntonさんがひし美ゆり子写真集「YURIKO 1967-73」を是非買うように勧めてくる。

でも去年写真集「All Of Anne」を買って、この前DVD買ったばかりである。

独身ならともかく、さすがに無理である(^^;)

 

新宿ロック

ロック開店、21時遅い!!(さらに10分遅れでママさん到着)

たまにしか来られないのでビールにした。

 

先般のオフ会の話題をしていると、ママさんが直接アンヌ隊員に電話を!!

その後受話器を回されラッキーなことにお話しさせてもらった。

 

今日はアンヌ隊員抜きでアンヌ隊員の影を探して歩いた一日だったが、突如リアルな嬉しい瞬間であった(^o^)

anntonさんは明日仕事だというので23時過ぎには店を出た。

 

新宿「ロック」興味ある方は、是非一度行かれてみては

細部は新宿ロックで検索を

 

次はモロボシダンのハヤシライスを食べに行くことにしよう。

 

千葉(飯岡)の田舎では入手できなかった1冊

新宿の大きい本屋で大ベストセラーのエッセイ

「セブンセブンセブン」の文庫本をGETした。

帰りのバスの中と家に帰って、あっという間に読み終わった。

これを読んでウルトラセブン時代のエピソードに加え、その後のひし美ゆり子さんの活躍がようやくわかってきた。

そして、酒豪であることもよくわかった。(^o^)

映画「好色元禄(秘)物語」やTVドラマ「プレイガール」などが観たくなった。

 

エッセイ第2弾「アンヌとゆり子 隊員服を脱いだ私」も読んで勉強しなければ。

 

 

戻る

 

16.12.10

byいとま放浪記