6時半出発

 

子供達は、学校と違い元気良く飛び起きた!

 

女房は遠足の前の夜の子供のように寝られなかったようである。

 

車の中でおにぎりを食べながら安比高原にひた走る。

 

路面も快適、夏場並だ!

 

 

 

 

写真:長女撮影(女房より頼りになる)

安比は信じられないくらいの快晴(^o^)

 

本日はついに1日券を購入したので思う存分滑れる。

 

問題の足手まといの二人である。

 

まず、女房は1日のスキー教習に入ったのでOK。

 

チビはキッズルームで楽しく遊ぶことになった。

 

 

早速、上の子二人とゴンドラに乗り頂上へ!

 

 

注:小一は、幼稚園児として無料で滑ったことは言うまでもない。

頂上

 

素晴らしい天気

 

最高の気分である。

 

雪は重たく、へばりついてくる感じで今一つであったが、天気がいいのが何よりである。

 

3本ほど、初級の「やまばとコース」を滑ったが、岩手山が見える「ザイラーコース」に行きたくて仕方がない!

我慢できるわけがない!

 

岩手山は期待どおりの光景であった。

これほどの晴天も珍しいそうだ!

 

 

これを見れられただけでも満足である。

 

上級コース(コブだらけ)を避けて「ザイラー迂回コース」を降りることにした。

それでも中級コースが混じていて、子供達にはちょっと早すぎた(^^;)

 

しかし、大転倒しても全然平気でチャレンジしていく!!

子供は凄い

 

まるまる1日、くたびれるまで滑りまくった。

 

一方チビは「もう迎えに来たの」と怒るほどキッズルームがお気に入り

 

女房はまた、連れて来てくれと、うるさいうるさい・・・・

お土産はこれ、安比のチーズまんじゅう

 

饅頭というよりもチーズケーキに近い物である。

 

5日以内に食べなければならない要冷蔵のお菓子なので、なかなか口にできないものである。

 

 

 

                  以上

 

 

 

 

 02’ 2. 9   

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記