家族そろって、一泊二日で安比高原スキー場に行った。

お正月に風邪で行けなかった女房のリベンジも兼ねている。

 

安比は寒さも緩み、子供たちには快適の環境である。

 

今回は、これまでおもちゃのパタパタスキーで頑張って滑っていたチビに、

厚生から無料貸し出し子供スキーを借りてきた。

チビは、パタパタスキーでの訓練成果をあっという間に発揮した!!

止まり方を知らないので少々、危険だが自由に滑らせてみた(^^;)

 

昼過ぎには、緩斜面では止れるようになっていた。

急斜面は私が負んぶである・・・・

運動不足なので辛い・・・ 

 

七時雨山荘

大人一人7,000円、子供6,500円のところ、厚生割引で

大人一人4,000円子供一人2,800円で宿泊した。

中もきれいである。

 

夕食はすき焼きであった。

これで、4,000円でいいのか・・・

翌日は、サービスカードの押印がいっぱいになったので、無料で8時間券を3枚GET

ついにチビもゴンドラに乗り、初級コース「ヤマバト」に挑戦である。

流石のチビも午前中でギブアップしたので、午後は女房と遊ばせ、

私は上の子二人と滑りまくった。

そして、ついに上級コース「ハヤブサ」を制した!!

縁結びの木と

不動の滝

 

 

 

 

お昼の2時過ぎには、疲れたので早々に引き上げることにした。

 

 

行き帰りのルートで「不動の滝」という看板が、以前から気になっていたのだが、今日は早い時間に帰路についたので、立ち寄ってみることにした。

 

道路の雪もなく、スムーズに目的地に到着した。

 

鳥居をくぐって奥に進むと、狛犬が出現!

 

縁結びの木とある。

 

見上げると、まことに不思議であるが枝がくっついている??

 

どうなっているのか?

 

 

そして「不動の滝」に到着凄い水しぶきであった。

 

不動の滝、見に来て良かった。

安比もこれで最後かな・・・・・

03’ 3.29          

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記