長州魂を感じる。

「長州の絆会」結成2周年ということで大感謝祭が開催された。

今回もゲストに山口県出身の力士、豊真将関と豊響関が来てくれた。

 

朝は、長州男さんのはからいで、豊真将関のいる錣山部屋の朝稽古を見学に行った。

鳴海駅に到着すると長州男さんが車で迎えにきてくれて相撲オタクを含めた絆会のメンバーで見学にいった。

 

私語や携帯電話の使用は禁止ということだったが、写真撮影についてはなにも書いてなかったので、音を消して撮影した。

左肩のテーピングが痛々しい豊真将

カメラ目線頂きました。

錣山親方(寺尾関)いとまと同じ38生まれなのに、若い!

 

お昼は、PINで昼食をとり、感謝祭の準備を始めた。

ナディアパークでは、勉強会やクイズ大会などの最終打ち合わせ

メンバーたちは、この日に向けて、なんどもここに集まり打ち合わせを実施してきた。

 

感謝祭は、第1部、勉強会から開始した。

素晴らしいスライドによる山口県の説明があり

みんな真剣にふるさとのことを学んでいた。

 

 

ゲストの豊真将関(右)と豊響関(左)

店内は絆会で貸切、話しが合うように、山口県の地区毎にテーブルを分けて配席

瓦そばなどを食べてビールを飲んで賑わった。

予定を早めて記念撮影の後、みんなで豊真将関を見送った。

忙しい中ありがとう!

クイズ大会では、山口県から送られてきた特産品が賞品として提供されて、大いに盛り上がった。

それにしても難しい問題ばかりだった。

山口県内から送られてきた特産品

また、県内の市長、町長からと波田陽区さんからお祝いメッセージが届けられていた。

 

 

シンガーソングライターの花雪見さん

絆バンドが「故郷ええとこソング」を披露

絆バンドは9月に行われる全国ふるさと県人会祭りのステージでも歌う予定。

 

豊響関から締めの挨拶をいただき、感謝祭は終了した。

こちら瓦に書かれた二人のサイン 於:瓦そば「PIN」

 

終了後もかなりの人たちが残って飲んで語り合っていた。

絆会ってすごい!

本日の参加賞とクイズで頂いた柳井じねんじょカレー

 

今回は、記念撮影を担当したが、緊張した。

後ろの方、写真にちゃんと入りきらなかったのは、私の不手際です。

前と横にもう少し人を配置出来たと思う。反省します。

 

しかし、緊張が解かれて、撮影終了後一気に飲みすぎて、帰りの最終電車で眠り込んでしまい牛山駅を乗り越した。

終点が小牧で良かった。(^^ゞ

 

 

2012.6.30

長州のページに戻る

 

 

byいとま放浪記