太 宰 府 天 満 宮

10年ぶりに太宰府天満宮にやってきた。

太鼓橋という三つの赤い橋(現在、過去、未来を意味する)を渡る。

心字池

御本殿に行き、子供たちが勉強を頑張るようにお参りしてきた。

そんなことより子供たちは「だざいふえん」で遊びたくて仕方がないようである。

 

その前にすべきことがある!

梅が枝餅を食べることである!

これを食べるためにやってきたと言ってもいい!

リッチに抹茶セットで頂いた(^o^)

ディズニーランドやスペースワールドに行った後ではちょっと物足りなかったようであるが

子供たちは十分楽しんでいた。

 

03’11.1

戻る


 

飛び梅咲く

太宰府天満宮は、まるで初夏のような陽気で賑わっていた。

伝説の飛び梅が見事に咲いていた。

太宰府天満宮に来るまで、前厄だと思っていたが、実は本厄であった。

 

家族揃って本殿にて御祈願を受けて各種厄除けのお守りを頂戴した。

 

お守りは財布に入れておこう。

 

マイホームには神棚を作ろうかな?

 

 

04’02.21

その他の梅

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記