にっぽんど真ん中祭りと長州の絆会

 

航空○衛隊小牧○地舞踏部が「にっぽんど真ん中祭り」にエントリーし、職場の後輩たちも踊るので応援に行って来た。

複数の会場で開催されているが、ナディアパーク矢場町公園で見学することにした。

炎天下14時頃会場に到着

応援も暑かったが、踊るのはもっと大変だ!

航空○衛隊のマーチ「空の精鋭」と「航空自衛隊の歌」をアレンジした曲で踊っていた。

愛知県を中心に全国からいろんなチームが踊りを披露した。

中学生や幼児も踊った。

でちゃう!ガールズ

でちゃう!ガールズたちが「でちゃって演歌」という歌と踊りを披露

後輩の応援というよりも、完全にカメラ小僧(おやじ)状態になってます(笑)

17時過ぎにナディアパークでのイベントは終わった。

そのあとは、長州の絆会の11回目の定例会に参加してきた。

長州の絆会Vol.11

今回は、18名の参加者だったが、美味しい料理を食べて飲んで大いに盛り上がった。

今回は、少人数だったので、久しぶりの自己紹介などもあった。

 

ど祭りの見学をしたせいか、ビールがドンドン入り、相当酔っ払った。

帰りの名鉄では、またしても牛山駅を乗り過ごして小牧駅まで行ってた・・・・(^^ゞ

 

神戸から参加されたまゆさん(神戸のパン屋さん)のお土産「食パン」をジャンケンでGETした。

最近ついてるなぁ!

 

次は「ふるさと全国県人会まつり」で頑張ろう!

頂いたマル井パンの食パン

マル井パン

 

神戸で大人気のパンだそうです。

↓こちら

上沢マル井パン

 

早速朝食で頂きました。

トーストするとサクッとした歯ざわりで中はもっちりして美味しかった。

2012.8.25

 

PHOTO放浪に戻る      長州のページに戻る

 

 

byいとま放浪記