青森から福岡へ

 

引っ越し荷物を5トンコンテナに積み込むだけ積み込んでもらった。

できるだけ、処分し、布団圧縮袋のおかげで何とか納まった。

 

翌日、車にて青森を出発した。

 

 

写真中央(左)の建物

蔵王温泉

 

1日目の宿泊地は山形県「グランシェラ蔵王」(共済組合施設)に格安で宿泊

 

家族5人で1泊2食付き25,000円弱であった。

 

宿に着いて周辺を散策した。

翌日、行こうと思っていた蔵王山頂行きのロープウェイは、メインの冬場に向けて整備中と言うことであった。

 

残念である。

例によって夕食のメニューなど

宿泊費の割にこのメニューである。

エビスビールを頂く

ウナギ饅頭(写真左の右)が美味しかった。

デザートもあり

喜多方ラーメン

 

翌日蔵王を出発し高速で新潟に向かった。

 

福島のSAで休憩して、そこで喜多方ラーメンを食べようかと思ったが、どうせなら美味しいお店で食べようということで、情報誌を立ち読み、話題の店をチェックした。

 

住所をカーナビにセットして、高速を一端降りることにした。

 

神社の横にあり、ほぼピンポイントで発見した。

しかし、炎天下に20分くらい並ぶことになり子供らは、暑さに驚いていた。

並んでいるときに丁度、変わったものが向こうからやってきた。

ついに喜多方ラーメンを味わう

太麺でスープも美味しかった。

新潟、直江津港に到着

フェリーは車と人を合わせて68,000円

何と、一部屋家族だけであった。

2200に直江津港を出発して、翌日の1830博多港に到着した。

同じ1泊でも、車で長距離走って、高速代とガソリン代を使って移動する辛さを考えたら、かなりお得である。

10年ぶりに福岡県春日に戻って来れた。

何はともあれ嬉しい限りである。

 

03’ 8. 1

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記