観音崎灯台

にせ?!伊良湖岬灯台

ウルトラマニアのanntonさんとまたしてもロケ地探訪に出かけた。

 

今回は神奈川県の南端にある観音崎灯台と漆山湾である。

 

観音崎灯台は静岡県の伊良湖岬で撮影された「ダン対セブンの決闘」の取り残し部分の撮影が行われ、漆山湾は伊豆で撮影された「ノンマルトの使者」の取り残し部分が撮影されたらしい。

つまり取り残しロケ地探訪である。(笑)

 

6時に旭市を出発、8時頃anntonさんを市川にてPICK UPした。

 

観音崎灯台を目指していると、丁度三笠公園の付近を通過、せっかくなので立ち寄ることにした。

 

だが、anntonさんは全く興味がない様子

 

早々に立ち去る(もったいない)

観音崎灯台付近の公園に到着、車を置いて徒歩にて向かう。

ここの海岸にゴジラの看板が!!

何とゴジラが最初に上陸した海岸だそうである。

途中、毒蝮注意の看板あり

観音崎灯台(ニセ伊良湖岬灯台)

この灯台をいかにも伊良湖岬灯台として、取り残しのシーンを撮影していたのか!

 

帰ってからDVDと見比べると確かに似ている。

 

しかし、どうも灯台自体が小振りである。

窓や手すりが一回り小さいように感じる

 

本当にここで取り残しが撮影されたのか?

ちょっと疑い・・・・・

 

灯台に上がると景色はすごくきれいであったが、もの凄く風が冷たかった・・・

 

 

ここがバリアの張られていた階段といういことになる。

ここでダンが痺れて捕らえられる。

まあ、ここということにしておこう。

(anntonさんのウルトラアイ)

(中野区民Yさんからもらったフィギア使用)

ということで半島を横切って、漆山湾に向かう。

途中、お昼をanntonさんにご馳走になった。

 

 

こちら漆山湾の港町

ダンとアンヌが真市少年を探しまわった場所である。

 

何となく雰囲気がある。

富士山がきれいであった。

 

鶴岡八幡宮

途中、セブンのロケ地に関係ないが、鶴岡八幡宮に立ち寄った。

 

静御前が義経を思って、舞を舞った場所はどこだったんだろう。

 

 

鎌倉の大仏はスルーした。

いちいち駐車場代をとられるのが癪である。

 

 

結構疲れてきた。

早くアジアンタイペイに行って、アンヌ隊長の笑顔で癒されながら、飲みたいところである。

あんまり調布に早くついたので、「パチンコウルトラセブンでもやりますか?」と半分冗談で言ったらanntonさんはもうやる気満々、とりあえず1000円だけやると言って開始、なんと大当たりになり、終わらなくなった。

 

私は単独でアジアンタイペイに行くことになった。

 

すでにアジアンに来ている。中野区民Yさん、三四郎さん、シャプレー君と飲み始め、ひし美さんから、色々楽しいお話を聞いた。

 

しかし、いつまで経ってもanntonさんは来ない・・・・

 

ついに中野区民Yさんは、anntonさんが来る前にご帰宅となった。全くひどい人だ(笑)

 

9時を過ぎて、ようやくanntonさんがお店に到着

大勝ちしたそうである。

 

というわけでanntonさんのおごりとなった。

ブタの耳のサラダ

ナンとカレー

その他タイスキなどを食べた。

おいしかった。

anntonさんご馳走様

 

 

18’2.4

戻る

 

 

byいとま放浪記