テンと秋月を歩く

車に乗って大喜びのテン

デイケアの看護師として働いている妻は、火、金、日が休日

 

今回、金曜日に休暇をつけて帰ってきたので、休みがピッタリあった。

珍しく、妻から秋月に行こうと誘ってきた。

テンも一緒である。

甘木、大刀洗などの田園風景を通過して、朝倉市にある秋月に向かった。

かつて秋月城の城下町として発展した風情のある街並みを走り抜ける。

 

民家の駐車場があちこちにあり、街の奥の方に駐車した。

 

そこから歩いて秋月を散策した。

車に乗って出かけるのが大好きなテンは、知らない土地に来て興奮気味

 

いつもテンばかり撮影するが、今回は、仕方ないので妻も撮ることにした。(^^ゞ

 

秋月城の通用門であった長屋門(秋月城跡は、現在は中学校となっている。)

瓦坂(かわらざか)

黒門から見た侍坂(さむらいざか)

アジサイがあちらこちらで見頃であった。

お昼時、ざるラーメンが気になるが、テンがいるのでお店には入れない。

縁台のある美味しそうなパン屋さんがあったので、パンを買って縁台でテンと一緒に昼食とした。

身近なところに、こんな素敵な場所があったとは、紅葉の時期などすごい観光客で賑わうそうである。

今日は、いい散策であった。

 

このあと、車内に付いたたくさんのテンの毛で掃除が大変だったけど、また連れて行ってやろう。

 

 

 

 

2012.6.22

おまけの写真

帰りの車中で古墳らしき山を発見

アジサイとテン

後ろ姿フェチ

PHOTO放浪へ戻る      テンのページへ戻る

 

 

byいとま放浪記