築地の大和寿司

築地の市場の様子

 

築地で寿司を食いたい!!という同僚と、夕べの飲み疲れも振り払い0630起床

朝風呂を浴びて、築地に出発した。

行列(1時間20分待ち)

築地の大和寿司に到着したのは0800

すごい行列である。

全然進まない・・・TDRのアトラクションのほうがましである。

隣の店の前には並べないので、狭い道路でつづら折りになる。

道路は、市場の仕入れの小型車がガンガンと走り回っているので危なくてしょうがない。

 

待つこと1時間20分(0920)、強烈にお腹が空いてきた。

もうここまで来たら、3150円なんて惜しくない・・・お任せコースを頼んだ!

 

朝から、ビールも行け!

まずは大トロ・・・う・旨すぎる・・

いきなり初動において戦力の最大発揮か!

車エビと中トロ

穴子と黒むつ

穴子がこんなに美味しいなんて信じられない・・・

それと、卵焼きに巻物3種類

とどめは、ウニであった。

 

別に鰯やいくらを食べた人の話によると、鰯が美味しかったそうである。

 

しかし、本当に美味かった、感動した。

女房には言えない、この贅沢・・・

でも帰ったら、写真全部見せようっと・・

 

いい思い出になった・・(^o^)

また、行きたい!!

 

 

03’ 7.19

 

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記