ウルトラ

ウルトラな頂き物

最近情報交換を盛んに行っている中野区民Yさんから頂きました。

以前のプチオフでも「アンヌからの手紙」を頂きまたした。

今後は情報交換だけにしましょう。

こちらはHOOPさんから頂いた手作りDVD(2枚組)

1988年に放送された「なんたってウルトラマン」というウルトラマンのスタッフや出演者によるトークを主体とした特番を再編集したものを頂きました。

さすが、プロのイラストレーターです。

 

 

18.1.28

 

大阪城崩壊!!神戸港は火の海だ!!

ウルトラマン「怪獣殿下」前編後編とウルトラセブン「ウルトラ警備隊西へ」前編後編が収録されたDVD(新品)がなんと1995円(税込み)。

しかもデジタルウルトラシリーズ、素晴らしい高画質である。

思わず衝動買いです。

パッケージをコピーしました。

 

古代怪獣ゴモラ

完全に大阪城を破壊する。

ダイダラボッチを思わせる

スーパーロボット キングジョー

 

神戸港は火の海、タンカーを次々と破壊

ウルトラセブンの超兵器も通用しない。

豪華な特撮巨編2作品が堪能出来る。

 

ショートヘアのキュートなアンヌ隊員も必見

 

17.7.2

 

スナップが載る

 

今、パチンコウルトラセブンが大人気である。

 

パチンコ雑誌の「パチンコ必勝本DREAMS」にアンヌ隊員ことひし美ゆり子さんのご主人が経営される「台北飯店」が紹介された。

アンヌ隊員曰く「お金は使わなきゃ戻ってこない」

さあ、調布でパチンコウルトラセブンを打ったら、その足で台北飯店へ行きましょう。

 

その雑誌にはひし美さんのインタビューがあり、そこに小さいけど、私の撮ったスナップが載ってます!!

 

光栄です。↓

17’05.30

 

ウルトラデジタルシリーズ

Panasonic

 

デジタル技術を駆使してオリジナルネガフィルムをブラッシュアップ

収録時のクリーンな画像が再現されている。

DVD

ウルトラセブン

 

買い物のついでに、「お宝あっとマーケット」というリサイクル店にはいったところウルトラセブンのDVDを2枚発見した。

2枚のうち1枚は最終回「史上最大の侵略」を含むもっとも欲しいVOL.12であった。

しかも値段は定価3800円が2890円・・・・

衝動買いしてしまった。(^^;)

 

新品と中古の区別など全くつかない

家に帰ってさっそく、視聴した。

びっくりするぐらいきれいな映像である。

 

しかし、最終回は感動する。

自らの命を犠牲にして、仲間を地球を守る姿には、特攻隊の精神に通じるものを感じさせる。

ウルトラセブンも靖国神社に奉られても良いのではないのかなぁ・・・・

 

17’04.3

 

 

DVDと特製アンヌトレカ18枚付き

 

 

詳細はこちら

 

DVD 

ウルトラヒロイン伝説

アンヌからセブンへ

 

 

こっそりインターネットで購入したが、郵便局から引かれるのですぐにばれた。

12月には早いけど、私の誕生日プレゼントです。(^o^)

DVDは大満足の1枚

特にアンヌ隊員の名シーンの選りすぐりのコーナーは最高です。

また、撮影されなかったアンヌ隊員主役の幻のシナリオ「三百年間の復讐」がミニドラマとして収録されてます。

そのほか、ロケ地の再訪、1話1話映像を交えた思い出話し、ダンや監督たちとの対談、見ているうちにセブンのDVDを全巻揃えたいという欲望が沸々と・・・・せめて最終回のDVDだけでも買おう!

こつこつとへそくりするか・・・(*^_^*)

 

16’11.9 

 

バンパーがめり込み、ドアが閉まらなくなり、ルームライトつきっぱなし

ウインダム

当て逃げされる

 

 

50メートルぐらい車が連なっていた交差点で停止したところを追突されて、さらに玉突きで前の車に衝突した!

前後ボコボコになってしまった。

 

当たる直前までルームミラーで確認、次の瞬間もうその車は逃走していた。

 

リアはバンパーの部分の交換とドアの削れたところをちょっと修理すればすみそうであるが、フロント部分はボンネット、バンパー、ライトと大幅に取り替えることになる。

 

私の車は7万円かけてテフロン加工してあるのでそれも同じようにしてもらわなければならない。

 

8月1日の転勤までに直って帰ってくるだろうか・・・

その前に犯人が捕まるだろうか・・・でなければ、車両保険を使わなければならなくなるし・・・・

 

動転して、車両ナンバーしか記憶できなかったが、目撃者から車種は、トヨタ「ウインダム」だと教えてもらった。色は緑がかった濃い紺色

目撃情報から熊本ナンバーだったらしい。

 

警察は、「捕まったら連絡しますが捕まらなかったら連絡しませんので」と言い残していった・・・

 

とりあえずは、捕まらなかったことを考えると代車も借りられないので、明日からは電車通勤である。

16’7.16

 

前の車の後部についていたタイヤにめり込んで被害大

犯人はトヨタのウィンダムに乗っていた。

 

その後

 

私の前で玉突きした被害者が、むち打ちで病院に行き人身事故となった。

つまり、当て逃げからひき逃げになったのである。

そのためか警察の動きが良くなり、10日目にして警察から犯人の目星がついたと連絡が入った。

ウィンダムは父親の車だったらしいが、父親の話しでは息子がどこに住んでいるのかどこで働いているのかも知らないと言う・・・・おいおいである・・

まだ、時間がかかりそうであるが、月末(転属直前)に被害者側の実況検分があるらしい

捕まることを期待しよう・・・・

 

 

車がないと、通勤の他引越しの為の買い物も市役所にも行けない・・・

しかたないので、千葉でおんぼろ軽四でも買おうと思っていたのを急遽こちらで買うことになった。

どうせならと新古車を買ったら、女房にとられた・・・

女房は来月からデイケアサービスのパートが決まり頑張って働くようなので、アルトをプレゼントしよう。

家族の一家団欒を担うノアが、千葉の田舎で泣くことになる・・・・

16.7.26

 

坂井8郎くんからの頂き物

 

右は特典の綴じ込みポスター

All of Anne

この一冊で私の貧弱なウルトラコレクションは随分華やかになった!

オール・オブ・アンヌ

120ページにわたり、アンヌ隊員が満載の写真集である。

巻末に各スナップについて、ひし美ゆりこさんのコメントもあり大満足の1冊である。

家宝とします。(*^_^*)

一部お見せします。

ウルトラセブンとアンヌがポインターに乗っている!?

※ 著作権に問題あれば削除します。

ウルトラセブンの感動が蘇る。

15.12.26(金)

 

戻る

 

                                       ウルトラレポート

 

byいとま放浪記