USJ駅前

ホテル近鉄ユニバーサルシティ

金曜日の夜、仕事が終わってすぐにJRで愛知の小牧から大阪のUSJに向かった。

19時30分には、USJの駅に到着した。

ホームを出ると、まるで別世界であった。

 

駅からホテルまで5分とかからなかった。

 

 

今日一日USJで遊んでいる家族とホテルで落ち合って、一緒に晩ご飯を食べる予定

 

次女の携帯画像(驚きの画質、しかも手ぶれが少ない)

ホテルのチェックインを終わらせ、女房に電話すると、今から夜のパレードらしい。

8時には終了するというので、ホテルにて待つこと30分

 

夜のマジカル・スターライト・パレードの様子は、次女の携帯画像にて

たこ焼き十八番

家族と合流し、近くのフード街へ繰り出す。

 

3階、4階、5階とラーメンなどのフードブースが並ぶ、せっかく大阪に来たのだからと4階のたこ焼きばかりのブースに行った。

 

十八番というお店が事前にネットで確認していたし、何となく美味しそうだったので、そこの行列に並んだ。

 

3種盛(塩、ソース、ダシ)と生ビール中(1150円)

みんな、3種盛を注文

お腹が空いていたせいか、感動的に美味しかった。

 

たこ焼きって、こんなに美味しいものだったのか

たこ焼きだけだと、ちょっと物足りあず、また、行列などに並ぶのも大変だし、お金もかかる。

 

コンビニがあったので買いだしして、ホテルの部屋で食べた。

 

部屋は、3人部屋と2人部屋

 

ホテルと福岡〜ユニバの往復のJRにUSJの2日券(4人)と1日券(1人)で11万円弱(共済組合の割引1人3000円あり)

すごく安い

翌朝はバイキング

朝ゆっくりしすぎたせいか、行列になっていた。

 

その間に女房が、私の分のチケットをホテルで買って来てくれた。

(みんなは二日分のチケットを持っている。)

 

子どもたちは、フルーツやアイスなど何度もお代わりしてた。

 

食べ終わるともう9時、さっそくUSJに出発した。

ホテルから目と鼻の先、とても便利である。

スヌーピーの前で記念撮影

本日は、9時開園だったらしく、出遅れる。

USJ内はまるで別世界のような建物が建ち並ぶ

アメリカに来たみたいだ

子どもたちは、前日にスパイダーマン、ジョーズ、バック・ツゥ・ザ・フューチャーなどのライド系のアトラクションはほとんど回ったようだ。

ジュラシックパーク・ザ・ライド

昨日乗っていないアトラクションを狙う子どもたち、それに付いていった。

 

まずはジュラシックパーク・ザ・ライド

 

女房が来ないので、電話するとスペースファンタジー・ザ・ライドという新しい人気のアトラクション(4時間待ち)に一人並んでいるという。

 

「その間に他のアトラクションを回れ」との指示(笑)

 

行列に並んでいると、みんな雨合羽を取り出して着始める。

 

びしょ濡れになるんでは無いかと心配したが、席が良くて、かろうじてびしょ濡れは免れた。危ない危ない

でも面白いアトラクションだった。

 

次にバックドラフトに行った。

これまた、迫力満点のアトラクションだった。

 

 

子どもたち3人、もう身長が変わらなくなってる。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

女房一人に並ばせるのも忍びないので、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの行列に並ぶ。

 

女房は隣のご家族に親切にしてもらってトイレの間の場所取りなどしてもらっていた。

 

女房が長時間並んだ甲斐もあり、面白いアトラクションだった。

 

ちょっとピンぼけ

 

美味しそうなチキンを食べている人がいて、3女が食べたいというので、購入。

 

大きすぎて、ちょっとうんざり(笑)

 

その後、ターミネーターをみんなで観る。

司会のお姉さんが面白かった。

記念のプレートを購入

最後はウォーターワールドというショーを観た。

すごい、迫力満点で面白かった。

よく見ると、席の色が違い、濡れますと書かれた席の一つ上の席だった。

ここでもびしょ濡れになるのではとヒヤヒヤものであった。

子どもたちはお土産を買いに行ったので、その間、外で待っているとシュレックなどの着ぐるみが次々と出現

 

しかし、お土産は半端ない量である。

帰りの新幹線が指定されているので、5時過ぎ、十分楽しんで、疲れ果てて帰路についた。

福岡に到着したのは10時過ぎであった。

右下、施設で噛みちぎったリード(黄色は施設からのサービス)

USJの間、テンはお留守番

 

 

ドッグパーク・グリーンハート筑紫野という施設でお世話になった。

 

うれしいのは、送迎のサービスがあることである。

 

金曜日に家族が朝早く出発した後、お昼前に、庭にいるテンを迎えに来てくれ、一泊した翌日の夕方、また庭まで送ってくれるというものである。

 

この時の隣の奥さんのお話が面白かった。

迎えに来た施設の人を見て、見ず知らずの人がテンちゃんを勝手に連れて行くのかと思って、ビックリしたらしい。

 

その時のテンの様子であるが、施設の人が、「ドッグパークの者です。」と隣の奥さんにあいさつして、庭に入って行くと、テンは何の疑いもなくホイホイと付いて行って車に乗り込んだらしい(笑)

 

施設では、ドッグランで遊ばせてもらったらしいが、それでも、ストレスのせいか、放し飼い用のリードを噛みちぎったらしい。

 

どんな施設だったのか、女房と見に行くことにした。

車に乗るのが好きなテン(この笑顔)

ドッグパーク・グリーンハート筑紫野

きれいな施設である。

 

お世話になった挨拶をした後、ドッグランで遊んで帰ることにした。

約1000円

ドッグランで走り回る

他のワンちゃんたちと臭いを嗅ぎ合う。

ワンちゃんたちと戯れて楽しそうなテン

かわいいワンちゃんが何度も私の足にまとわりついてくる。

テンは、大型犬のエリアに一回入ったのだが、すぐに自分より大きい他のワンちゃんとと取っ組み合いをはじめたため、小型犬のエリアに戻された。

 

ケンカなのか遊びなのかちょっと私には判断がつかない。

 

でも、体格的にはとてもテンはかなわないワンちゃんにも果敢にやり合う。

柴の習性なのだろうか?

大型犬のエリアには超巨大なシベリアンハスキー?が出現、でっかい

赤ちゃんのように後追いするテン

施設のドッグホテル 1泊送迎込みで4150円

一泊した施設も見せてもらった。

一畳半ぐらいはあり広い

 

また、テンを抜きに旅行するようなときは、ここでお世話になろう。

お留守番をしたので今日はご馳走

ペット用お肉69円(それを4分割冷凍保存したもの)

大満足のテンである。

10’3.19〜23

フォトのページ戻る             テンのページへ戻る  

 

 

byいとま放浪記