時計台と小便小僧

大通り会場

溶けて骨組みが見えてる雪像などもあったようだが、夜だったので良く分からなかった。

金融取引の中心的存在

「ブリュッセル証券取引所」

「万里の長城」と「兵馬俑」と

人気アニメ「名探偵コナン」が合体

著作権に問題があればお知らせください。

光化門(こうかもん):1395年、朝鮮王朝の太祖・李成桂が初めて建てた王宮 ・景福宮の正門

「ケンヤ族のかぶりものとジャケット」
マレーシア(Aグループ優勝作品)

真駒内会場

陸上○衛隊真駒内駐屯地を開放しての雪像祭りである。

「北海道 庁旧本庁舎」を中央に据え、向かって左に青函連絡船「摩周丸」 、右には将来北海道の大地を走るであろう「新幹線」 を配置

陸自さんのラッパの吹奏が聴けるのも楽しい

クレヨンしんちゃん 戦国大合戦

やはり滑り台が人気である。

このほかに巨大な放射状滑り台もあり、子供達が楽しく遊んでいた。  著作権に問題があればお知らせください。

札幌会場

札幌会場は氷の彫刻が展示されている。

この頃は、雨足が強くなってきた。

写真は氷の女王

ミス札幌と勘違いしていた・・・

抜け目無く写真を撮るあたり、我ながら感心する。

氷の女王・・勝手に載せていいのかな?

中途半端な紹介で申し訳ないです。

詳しくはこちらさっぽろ雪まつりのHPをどうぞ

 

02’ 2.17                       

 

戻る

 

 

 

 

byいとま放浪記