ウルトラ

アジアン・タイペイ・レポートG

この日も福岡帰省前、アジアンタイペイに行った。

無理を言ってanntonさんにもご足労願った。

前回パチンコで大勝ちしたanntonさんにおごってもらったので今回は私のおごりである。

ビール一杯と芋焼酎を一本飲んだ。

またまた、タイスキをたくさん食べた。(画像無し)

本当おいしい。

ノンマルトさんの手作りジオラマ

 

こちら、隊長から「紹介して」との勅命の品

う〜〜ん、すごい、セブンがエメリューム光線出してる。

これは、アジアンタイペイの2階に飾ってある。

前回、隊長のショットがないのが淋しいというお声にお答えしてもらいました。

 

今回は私とanntonさんの2人だけに貴重なお時間を頂きました。

 

11時過ぎにお店を出て、京王線に乗り込んだは良いが、途中話し疲れ、二人して寝込んでしまった。

気がついたら新宿を折り返し再び調布へ・・・・

 

新宿までタクシー(約8000円)で行く羽目になった。(泣)

anntonさんにカンパしてもらいました。

 

17’2.23

 

 

 

年末同僚とアジアンタイペイ

 

とりあえずタイスキ2人前とひし美ゆり子さんの笑顔をお願いします。

帰省する前の晩は、東京に出てアジアンタイペイに行くのが最近の行動パターンである。

 

今回は、洗脳中(セブンやウルトラ関係のビデオを無理矢理見せている)の同僚二人を誘ってみたところ興味津々であった。

 

「一応、3名でタイスキを二人前予約するけど、いつもアンヌ隊員(ひし美さん)がいるとは限らないよ」とその旨言って置いた。

 

すると同僚の一人が、予約の電話で「とりあえずタイスキ二人前とひし美ゆり子さんの笑顔」というのはどうかと言う・・・・・

そのとおり実施した。(笑)

予約を受けた女の子が大うけして、「ママに言っておきま〜〜す。」である。

大成功であった。

 

タイスキ

 

最近は、台北飯店の腸詰めも食べられると言うので注文したが、品切れであった。

これも予約しておくべきである。

 

本日はご主人もお手伝いされていた。

注文どおりです。

 

夜9時過ぎにお店に到着

並んで隊の敬礼をしようかと思っていたが、さすがにはずかしくてできなかった。

 

入り口付近のお客さんが少ない席に移動を勧められ、その後、隊長(ひし美さん)が、ず〜〜と横についてくれてお相手してくれました。

みんな大感動でした。

 

隊長に対し、所属は違うが同僚隊員の紹介を実施させて頂いた!

 

隊長からは、訓示として裏話など多数聞かせていただいた。

 

ビールをある程度飲んでから、紹興酒(しょうこうしゅ:どちらかというと料理酒?)を飲む

これが美味しくてどんどんおかわり・・・・

まるで焼酎でも飲むかのように飲んだ。

悪酔いした。  調味料事典

牛筋ラーメン

料理は前の写真の使い回しです。

たくさんの頂き物

 

全員にブロマイド(写真左)をサイン入りで頂いたほか、円谷のカレンダーなどなど

 

後輩の一人は、なんとDVD「ウルトラヒロイン伝説アンヌからセブンへ」をサイン入りで頂いていました。

 

私も豪華なものを頂きましたが、うらやましがられるといけないのでここでは、内緒にしておこう。

 

 

 

17’12.27

 

アジアンタイペイはこちら

 

ベトナムの民族衣装「アオザイ」

 

アジアンプチオフ2

福岡帰省の前の晩、アジアンタイペイにてプチオフ会を実施した。

 

金曜日の夜のせいか、高速バスが渋滞

30分の遅刻であった。

 

anntonさんと三四郎さんの3人の予定であったが、さいとう・Yさん、K.Kさん御夫妻、上七さん、シャプレーくんが集まり8人になりにぎやかになった。

 

私が「9時に行きます」と宣言したため、アンヌ隊長(ひし美さん)はお忙しい中、9時に出てきてくださいました。

ありがとうございます。

 

本日はベトナムの民族衣装「アオザイ」での登場

三四郎さんがすかさず、お写真のリクエスト

 

私も便乗して2枚撮りました。

こちらはポーズ付きのサービスショットです。

東宝同期で親友の井下啓子(若原啓子さん)もお手伝いされてます。

ウルトラQ13話「ガラダマ」にも出演されてます。

三四郎さんご持参の衣装をちょっと、つけさせてもらう。(笑)

アジアンの従業員の方が、遠くで大うけしていた。

 

終電の京王線で新宿に出ないと翌日始発の飛行機に間に合わなくなるので、11時30分にはお店を後にした。

とても楽しいひとときでした。みなさんどうもありがとうございました。また飲みましょう。

 

それからまた頂き物

さいとう・Yさんから、ウルトラセブンのDVD7巻を頂いてしまいました。

ありがとうございます。

プチオフ会をするたびに頂き物

本当に恐縮です。

17.11.18

 

アジアン・プチオフ会

 

 

ネットで知り合った三月うさぎさんとプチオフ会をすることになった。

 

千葉の旭から東京に出るとバス代往復4400円、宿泊費(ネットカフェ)飲食代などかなりの出費になる。

出るには一大決心である!

 

せっかく出るからには何かしなければと思い、開催中の「神田古本まつり」に行った。

 

ここで文庫本の「坂の上の雲」を揃えようと思ったが、見つからなかった。

マニアックな古書が多い

調布駅に着くと、「BOOK OFF、本日開店で〜〜す。」といチラシをくばっているではないか!

 

チラシを受け取り、じっと眺めていると、「坂の上の雲」が手に入るという確信めいたものが・・・

果たして全巻揃えることに成功した。

まるで私のために開店したかのようであった。

 

結局8巻全部を1600円ぐらい(定価で揃えると4800円ぐらいかかる)でGETできた。

 

ふと見ると約束の時間10分前、慌ててレジをすませる。

本日のプチオフ会会場アジアンタイペイに向かう。

タイスキ(タイ風水炊き)(2人前)季節限定・鍋

タイスキ鶏肉・豚肉・ホタテ・有頭海老・イカ・イカ団子・エビ団子・豆腐・キノコ・キクラゲ・春雨・野菜盛り合わせ

通常3150円(2人前)がお試し価格2100円であった。

約束の1730を5分超過した。

途中、心配した三月うさぎさんから電話が入る(汗)

 

アジアンタイペイに到着

 

開店したばかりなのにお客さんがいっぱいである。

折しも本日はアジアンタイペイOPEN3ヶ月目でした。

 

お店にはいると、うさぎさんが満面の笑みで迎えてくれた。

 

アンヌ隊長から席に案内して頂いた。

 

空いた席に見たことのある古風な物入れが置いてあった。

うさぎさんの席の他に、誰か来ているようである。

以前のオフ会でお会いした。「謙信屋形」の三四郎さんの飛び入り参加であった。

その後、中野区民Yさんも登場していよいよオフ会らしくなった。

隊長から取って頂きました。

おつまみのセットがあった。

すかさずラムチャップをGETした。

 

タイスキの後の雑炊これが特に美味しかった。

硬めのお米(タイ米?)がベストマッチである。

 

中野区民Yさんから「アンヌへの手紙」(アンヌファンの有名人からの寄稿文と写真集で構成)を頂く

さっそくサインを頂きツーショットをお願いする。

 

隊長からは「持ってなかったの?」と言われてしまいました。(汗)

 

タイスキからはじまり、美味しいビールを飲みまくり特撮や歴史の話しなどで盛り上がった。

 

9時にはすっかりできあがってしまった。

 

三月うさぎさんは本当に良く飲んでいた。(笑)

また、機会があったらみなさんで飲みたいものである。

 

 

 

19.10.29(土)

 

ウルトラセブン1967(ビジュアルブック+DVD)   GENEON

 

ウルトラセブン1967

 

ゆり子の部屋アクセス「1000000」の記念品に「ウルトラセブン1967」がもらえる。

前後賞「999999」と「1000001」でもOKである。

 

結局、はずれたので自分で買った。

 

DVDに収録された当時のソノシートドラマが良かった。

モロボシ、フルハシ、アンヌの音声と堀江卓氏の劇画で構成されている。

ブックでは企画書や広告、当時のイベントの模様など貴重な資料が満載。

マニア向けか(笑)

 

ネットで購入、郵便局引き落とし、3800円

女房にはまだ申告していない。(汗)

 

17.10.16

お店の様子を見に、ご主人が登場(後ろ姿ピンクの服)


アジアンタイペイ

 

 

 

帰省する時は、朝一の飛行機か新幹線なので前の晩にいつも、東京に出ている。(銚子から要2時間)

 

調布のアジアンタイペイに行った。(一人)

これで3回目なのに道に迷った(汗)

 

小雨模様の天候の為か、お客さんはまばらであったが、私が来た途端に団体客が入った。

 

アンヌ隊長(ひし美さん)から、「福の神だわ」と呼ばれ、光栄でうれしかったが、お店は途端に忙しくなった。

 

忙しい中、注文をとりながらも、時々話しかけて頂いた。

 

「飛行機嫌い」とおっしゃる隊長

翌日飛行機の中で、「アンヌとゆり子」を読む。

第12章(ゆり子メモリー)で飛行機嫌いのエピソードがあった。・・・読むのが一足遅かった。(^^;)

読んでいないのがバレバレだったなぁ・・・

 

その日、食したのは、タンドリーチキン3ピースとすっかりはまった牛筋ラーメン

前回と同じようなメニュー

 

今度はラムチャップを食べてみたいが、一人だと食べ過ぎになるので、どなたかご一緒しましょう。

 

※ 新メニュータイスキ登場のようです。

17.10.16

すっかりはまった牛筋ラーメン(フォー)

ウルトラレポート

戻る   ウルトラ近況2

 

                                       ウルトラレポート

 

byいとま放浪記