テンと桑山からの眺望

さも当たり前のように、車に乗り込むテン

車の中でリラックスして就寝

エアコンも効いてるしね。

防府に帰省

 

 

女房のパートもお盆休み、家族揃って(5人と1匹)で、実家(山口県防府市)に帰省した。

 

パーキングでは、休憩がてらテンと散歩する。

 

写真は明るいが、実際は、夜9時過ぎに出発した。

高速道路を0時過ぎに降りると、ETC深夜割引になるからである。

 

燃料も高騰の折り、節約しないと

 

 

 

 

 

 

桑の山の散歩

実家でのテンの散歩コースは、桑の山 於:大楽寺 お地蔵さんの前

大楽寺 夏目雅子さんのひまわり園

夏目雅子のお墓

 

 

以前から夏目雅子さんのお墓が実家の近くにあるとは、聞いていたが、まさかテンの散歩コースの途中にあり、いつも素通りしていたとは思わなかった(笑)

 

ひまわり園

 

夏目雅子さんが、管理していたのだろうか?

 

それとも、ひまわりのような夏目雅子さんにちなんで作られたのか?

(気になる人は自分で調べてください(笑))

夏目雅子さんのお墓

お墓の名前を、伊集院で探したため、なかなか見つからなかった。

芸名が書いてあるので間違いない。

 

※ここでお勧め映画「二〇三高地」(東映)

夏目雅子さんが無茶苦茶きれいです。

「美しい国 日本、 美しい国ロシ・・・・」

バチ当たりな野良猫

途中バチ当たりな猫を発見

ふてぶてしいヤツです。

 

テンをけしかけてやろうか!と思ったが、やめた(笑)

(たぶんテンの方がビビる)

捨て犬

桑の山

 

防府護国神社のある中央広場周辺は、捨て犬が沢山いる。

 

数頭に取り囲まれて吠えまくられた時は、テンは完全にびびりまくり、私が追い払う始末であった。

 

本当に怖いです。

この日はpekeさんと頂上へ

 

桑山からの眺望

手前、協和発酵の工場  遠く周防灘(野島)を望む

大平山

実家も見える

市役所方面

桑の山山頂

来目皇子(聖徳太子の弟)仮墓所の前

桑山中学校(母校)

体育館が新しくなっている。

因みに自慢じゃないが、私は、バスケ部で中国大会準優勝チームである。

といっても、補欠だったが(笑)(18人いて、レギュラー15人)

 

 

桑の山を下りるとまた、捨て犬が

汚いけど元気そうなので

誰かがエサをあげてるんだろうな・・・・

 

 

 

犬を捨てるのはやめなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

2008.8.14

続いて広島旅行(大和ミュージアム〜宮島(厳島神社)〜錦帯橋

 

TOP

 

テン3連水車でリフレッシュ

テンの衣替え

Sテンとゴールデンいろいろ

Rテンと三女&テンと庭の花々

Qテンと初詣

Pテン2歳になる

O裏庭のテン

N猛暑とテン

Mテン消息不明

Lわんわんパラダイス

K桜咲くテン〜そしてテンの浮気

Jバレンタインとテンの猛訓練

Iテンの年末年始

Hテンと公園で

Gハロウィンとコスモスとテン

F両津?!〜おむつのテン〜

Eテンのガールフレンド現る

Dテンとトカゲのいる風景

C土木作業員テン

Bテンのしつけ

Aテンの家と散歩

@男の子誕生

 

桜島と砂むし温泉の旅

大和ミュージアム〜宮島(厳島神社)〜錦帯橋

 

byいとま放浪記