5ヶ月ぶりの家族団らん

やっぱり移動は新幹線がいい。

5ヶ月ぶりだが、いつもどおり、駅弁とビール

 

今回も1000円のお弁当で天むす、みそかつ、エビフライと名古屋満載、美味しかった。

 

夜の11時に、自宅到着

庭でテンの熱烈歓迎をうけた。

 

テンは大興奮、狂喜乱舞であった!

やっぱり忘れてなかったね。

 

 

子供たちには、私のメガネ姿を初披露したのだが、じじ臭いと大不評であった。

翌朝、早速テンの散歩

朝食代わりにおやつでも食べな

散歩後はご飯であるが

この暑い時期

テンは朝食を食べないらしい。

 

朝、ご飯をやっても食べないため、小鳥やカラスが食べに来るらしい。

 

一日一食らしいが、至って元気である。

庭作業

バッサリと剪定

土曜日の午前中、女房がパートに行っている間に庭木の剪定や芝刈りをした。

午後、女房が帰ってきて、「切り方が甘い」と指導が入り、さらにバッサリと切った。

といっても、ビフォアの写真が無いからわからないか。

 

切るのはいいが、その後の処分が大変である。

緑のカーテン

お隣さんのマネをして、緑のカーテンらしいが、全然伸びてない。

スイカが出てきた。

作業後のスイカは美味しい

汗をかいたので、シャワーを浴びた。

 

テンも一緒に洗ってやった。

 

少しは、涼しいかな?

 

家族そろって夕食

 

 

以前長女がアルバイトしている焼き肉屋に行ったレポをしたが、今回は次女がアルバイトしているお店に行った。

 

お店では、次女の家族と言うことで、大サービスしてくれた。

 

 

次女も今日はお客さん

飲み放題のサービス

遠慮せずに、高いソフトドリンクを何杯も注文する娘ら。

単品料理や盛り合わせ料理が次々と出てくる。

娘らそれぞれが、思い思いのことをしゃべりまくっていて、会話もままならなかったが、家族みんなでの食事は楽しかった。

「ビールも飲み放題ですよ。」と言われ、遠慮して1本だけ注文した。

最後は、トンカツにお出しをかけて・・・もうお腹いっぱい

デザートもあり

こんなに食べて飲んで、1人1500円

いっしょに行けない、てんの晩ご飯は、これ(缶詰入り)

おやつも交じっていて、なんでもあり(笑)

すき焼き風煮込み

砂糖とめんつゆにお肉をつけ込む

翌日は、長女はバイト、次女はウーバーのコンサート

女房と3女の3人での夕食

ということで、私がいつも単身先で作っているすき焼き風の煮込みを作ることにした。

お肉を焼くと必ずテンがお勝手口にくるというので、愛犬用のお肉も解凍した。

お肉を焼くと本当にテンがやってきた。(笑)

ちょっとじらして

はいどうぞ

 

 

もう晩ご飯も食べてるんだけど・・・

夏バテ防止、元気をつけろ!

一方、私のすき焼き風煮込み、味が薄かった・・・・悔しい

いつも、1人分しか作ってないからなぁ

〆の冷凍うどんは、美味しかった。

あっという間に3連休は終了

テン、またな

 

2011.7.15〜18

TOP

 

テンのプチドライブ散歩

テン6度目の年越し

テン焼き肉食べ放題

テン水遊び

テンをむしる

テンとの10日間

テンと年越し

テンと留守番の3連休

テンとの三日間

テンのシルバーウィーク

テンとバーベQ

テンと夏野菜

テンと庭の移り変わり

テンとカリフラワー

テンとドロンボー一味

テン雷に騒ぐ

テン蝶々襲う

テン芝刈り機に吠える

テンと桑山の眺望

テン3連水車でリフレッシュ

テンの衣替え

Sテンとゴールデンいろいろ

Rテンと三女&テンと庭の花々

Qテンと初詣

Pテン2歳になる

O裏庭のテン

N猛暑とテン

Mテン消息不明

Lわんわんパラダイス

K桜咲くテン〜そしてテンの浮気

Jバレンタインとテンの猛訓練

Iテンの年末年始

Hテンと公園で

Gハロウィンとコスモスとテン

F両津?!〜おむつのテン〜

Eテンのガールフレンド現る

Dテンとトカゲのいる風景

C土木作業員テン

Bテンのしつけ

Aテンの家と散歩

@男の子誕生

 

byいとま放浪記