東京

 

マグロ尽くし

付きだしとマグロのたたき入りサラダ

マグロの刺身

連日連夜、深夜遅くのグループ作業が続いた、総合研究であったが、山場が過ぎた。

 

そんな木曜日、誰かがマグロ祭りのチラシを持ってきた。

3,000円で飲み物は、ビール、酎ハイなどが1杯100円だという。

 

お刺身、頬肉のステーキ、かぶと焼き・・・

ワクワクするチラシである。

 

予約、OK

ほぼ、8割が賛同して、中目黒の「北の家族」という店に出かけた。

 

狭い部屋に12人詰込まれたが、文句はない。

期待通りのメニューであった。

マグロのかぶと焼き

マグロの頬肉のステーキ

これが絶品であった。

もっと食べたかった。(写真:大皿は6人分)

本当のステーキのようであった。

これは、マグロに関係ない1品

最後は、マグロの漬け丼(お茶碗)にデザートに抹茶アイス

これだけ食べて、ビール4、5杯飲んで、3,500円・・・いいんでしょうか?

03’07.16

 

カニパーティー

ブルーシートを敷いて、○○室に集合?!

畑のキャビア(トンブリ)

6月の初旬に、各自原隊に帰り修行や休養を取ってきたわけだが・・・

その際、各自自分のところの名産品を持って来ることになった。

 

6月9日(月)ビールサーバーが準備され、メインのみんなで出し合って買った毛蟹とタラバ蟹が届き、15人の仲間プラス1名がそろい蟹パーティは催された。

 

毛蟹・・・・・美味しかったです(^O^)

03’06.09

いぶりがっこ(秋田)

スモークたくあんといったところ。

他に福岡の辛明太子もあった。

持ち寄られた銘酒の数々

 

 

目黒での節約の模様

学生各自の居室に冷蔵庫があるのだが、これは恥ずかしながら私の冷蔵庫の中身です。

左はブルックスのドリップコーヒー3つで作ったアイスコーヒー、この量で約60円です。

日中はこれを小さい容器に入れて、休憩時に飲んでます。

右のペットボトルは、お湯を沸かして冷ましたものです。実質ただです。(光熱費も無しです。(^^;))飲み過ぎたときや、運動後に飲んでいます。

 

自動販売機で缶コーヒーや、ジュース馬鹿になりませんからね。

その分発泡酒にまわさねば・・・

右端のは、たこ焼きソースです。

03’06.08

恵比寿

 

目黒に到着して2日目

今日は知り合いの方に誘われて恵比寿のビアホールに行って来た!

 

駅ビル内を横切ったが、動く歩道がうれしい!!田舎者である。

 

エビスビール生大ジョッキ、ハーフアンドハーフの大ジョッキ、プラスアルファーを飲んで完全に酔っぱらいました。

 

ソーセージとピザなかなか美味しかった!

是非家族も連れてきたいものである。

 

 

 

03’04.24

 

近況集    福岡編:10 決戦川中島他  オフ会レポート (東京での近況) 

青森編: 夏休みの宿題など (10歳にしてウエディングドレス)(せんべい汁他) 

 (ハロウィンフェスタ他)(黒いダイヤ他)  (釜臥山上空から、仮面ライダークウガ他)   (冬の奥入瀬渓流他)

 

戻る

 

 

 

 

 

byいとま放浪記