戻る

 

四畳半に詰め込まれた机×3+1

 

狭いので袖机は入れたままで使用中である。

幼稚園児にも生意気に机(鏡台を改良したもの)が与えられている。

 

この幼稚園児の机もどきは、私の袖机状態(ついついものを置いてしまう(^_^;))になっているので、いつも「ここにものを置かないでよ」とお叱りを受けている。

 

01’ 5.27 

 

 

仮面ライダークウガ来る?!!

 

スーパーヤマヨに「仮面ライダークウガ」が来るとデマを流したうちの女房・・・・

 

公園で遊んでいたご近所の子供を巻き込みスーパーヤマヨに押し掛けたが・・・・・

 

 

こんなスーパーでクウガがアクションするわけ無いよね・・・

 

01’ 5. 6 

 

 

  タラバガニ

 

女房から緊急帰宅指令が発令された!!

北海道旅行に行った義母が、現地からカニを送ってきたというのだっ!!

 

早々に仕事を切り上げ、帰宅

せっせと殻剥きを実施した。

早く食べらせろとうるさい子供らをなだめ写真撮影を実施!

お腹いっぱいになり「もう、食べれないという」長女に、「10年に1度しか食べれないぞ」と冗談めいて言うと、何と、1時間くらい休んでから、また食べていた(^_^;)

しかし、こんな大きいカニはまず、女房は買わないな・・・・冗談じゃないかも

 

 01’ 4.23 

ほっき祭り3月下旬 

 

 

タダとなると何処でも出現するいとま家

 

三沢漁港にて、「ほっき貝無料試食」と聞き、すかさず行動!!

行列に並ぶ(*^_^*)

 

 

 

お一人様1個でしたが

ほっき貝のバター焼き

焼きたてでなかなかおいしかったので、その場で実家に送りました。

ホタテもおいしいけどね。

 

 

 

 

ついでに買った長芋のドーナツもおいしかった。

 

キャベツも安かったので買っている(*^_^*)

 

 

 

01’ 4.15 

田子(たっこ)のニンニク

 

ちょっとやらせっぽい写真ですが本当にでかいです。

01’ 4.01 

近況集  福岡編:10 決戦川中島他  オフ会レポート (東京での近況) 

青森編: 夏休みの宿題など (10歳にしてウエディングドレス)(せんべい汁他) 

 (ハロウィンフェスタ他)(黒いダイヤ他)  (仮面ライダークウガ他)   (冬の奥入瀬渓流他)

 

戻る

 

byいとま放浪記