戻る

 

 

CDストンパー

これさえあれば、子供たちは言うことを聞く!!

 

「もう作ってやらないぞ」と言えばいいのだ(^o^)

 

来月の壁紙もそろそろ描いてもらわないとね

 

嫌だとは言わせないよ(*^_^*)

 

 

 

02’ 6.23

 

ポケモンカルタ大ブーム

 

ひらがなも読めないくせに、「カルタをやろう」とチビがうるさいうるさい

しかし、この土日での、私とのマンツーマン訓練の成果により、ついにお姉ちゃんたちに対抗できるまでになった!!

 

いよいよ決戦だ!!

 

ただし、お姉ちゃんたちは読み終わるまでは、後ろを向いておくというハンディ付きである。

ポケモンの名前と絵だけで大健闘だったが、まだまだ勝てなかった。

しかし、私は、一対一だともう勝てません(^^;)        

 02’ 6.23

 

貴ノ浪

でかい!!

 

地元三沢の熱いエールに応え、三沢市での披露宴が実現した!!

 

このために招待状ももらっていない私の1日は潰れた・・

(家族で花見でもして昼間からビール飲みたかった・・・・)

 

でもしっかり写真は撮る

藤島親方は撮り損なった(^^;)

 

02’ 4.20 

 

 

やった〜〜

ドラえもん海底列車だ!!

 

 

南千歳駅発1534〜三沢駅着2200の列車の旅は疲れます。

おまけに

駅弁を買い損ない、飢えとの戦いでもあった。

 

 

※ ドラえもん海底列車

 期間限定で海底トンネルの入り口付近にある海底駅でなにやらイベントをやっている模様・・

 私の乗ったのは、それとおなじ車両を使ってるだけで海底駅なんぞには止まりません。(^^;)

 

青函トンネル通過するのに39分

良くもこんなに長いトンネルを掘ったものである。

 

02’ 4.19 

 

 

最中!?

お菓子かと思えばお吸い物であった!

指で穴を空けて、そこに熱湯を注ぐとご覧のとおり

薄味で美味しかった。

みそ汁もあるらしい(石川県金沢の名物らしいです。)

02’ 3.30

 

 

弟が生まれたようです。

 

かわいくないと言うと怒られますよ。

 

02’ 3.13 

 

晴天と雨にも負けず頑張るアンパンマンたち

大人気の滑り台

三沢しばれるまつり2002

 

三沢基地の○衛隊の皆さんが、札幌雪まつりに負けじと頑張った!

 

雪が本当に少ない上に、連日暖かい日々が続き、開催の数日前までは、とろけてしまった、泥だらけの雪像が並んでいた!

 

しばれるまつり開催の当日は、その名の通りしばれた!

 

開催のぎりぎりで白い雪でお化粧し直された雪像たちは、その勇姿を現した!

 

去年は「やる気がない」などと、失礼な発言をしてしまったが、今回は苦労している様子を拝見し、それが失言であったことを深くお詫びしたい。

 

滑り台では、親切な隊員さんたちが子供達の面倒を見てくれる。

子供たちは、滑るだけで良いのだ!

下に溜まった浮き袋やそりは隊員さんたちが上に運んでくれるのである!

 

ありがとう○衛隊の皆さん

 

 

02’ 2.17 

 

ふくやの「いか明太」

 

辛子明太と同様にふくやの「いか明太」を食べたら他のいか明太は食べられない!!ことはない

煎餅汁

青森県八戸から岩手方面の太平洋側にかけて有名な南部煎餅!

それを砕いておつゆに入れたものが煎餅汁である。(本物は食べたことがない)

これは、女房が適当に豚汁の材料として使っているのだが、(本当の作り方は知らない)

堅い煎餅がとろりとした食感に変わり美味である。

(スーパーには、専用のおつゆ煎餅というのが売っている。歯が折れそうな位い堅い

 

02’ 1.31 

 

 

近況集  福岡編:10 決戦川中島他  オフ会レポート (東京での近況) 

青森編: 夏休みの宿題など (10歳にしてウエディングドレス)  (せんべい汁他) 

 (ハロウィンフェスタ他)(黒いダイヤ他)  (仮面ライダークウガ他)   (冬の奥入瀬渓流他)

 

戻る

 

 

byいとま放浪記