戻る

 

じゃーん

タウンエース ノア

 

いとま家の家族団らんを担う新車(*^_^*)

タウンエース ノアです。

 

カーナビ及び

現金230万円を見る

01’ 3.18 

日本一の女神像?

 

百石町(将棋の町としても知られる。)の公園にそびえ立つ自由の女神像

何が日本一なのか不明ですが・・・日本一だそうです。

本物の2分の1の大きさだったかな?

本物より大きいの作ったら世界一なのか?

01’ 2.28 

 

 

三沢しばれる祭り

 

参加したのが、三沢基地の隊員とアメリカ様と東芝さんという小規模な雪像祭り

アメリカ様はスヌーピー

隊員はディズニーのキャラ3体を制作・・・・

 

しかし、東芝さんの作ったハム太郎が1番人気であった。

我が子の間では

 

 

01’ 2.17 

冬の奥入瀬渓流

 

 

十和田スキー場の帰りにちょっと寄り道し遊歩道の入り口のところから撮影しました。

 

寒いので遊歩道を歩いて行く気になれず。

横着して車で景色のいいところを散策しましたが。

 

良さそうなとこがあっても道が狭いのでとまれず!!おまけにUターンも出来ないので渓流を最後まで行く羽目に・・・

 

十和田湖では雪像祭りもやってたようですが、日が暮れそうだったので行きませんでした。

 

01’ 2. 9 

英語教師

ターニャー現る!!

 

家庭訪問して、子供たちに英語を教えてくれるターニャー

今日は我が家でした。(3家族の子供が集まってます。担当の家は交替です。)

01’ 2. 5 

かまくら2001年1月下旬

 

かまくらに入る子供たち

ちょっと狭そうだけど

楽しそう

 

寒いのに、ちびが外に出たがるので渋々と・・・するとお姉ちゃんたちがかまくら作り、上はそりの滑り台と凝っている!

頑張ってるので穴掘り手伝ってやりました。

2001年1月初旬

キティちゃん凧揚がらず・・・・

正月に揚げて子供を喜ばそうと思ったが、難しく・・・・結局断念してしまった。

情けない

2000年12月初旬

やっぱりリンゴはサンふじだよ。

小さいけどこの密を見よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年12月初旬

 

先日、歩いていると、ドアがギイギイときしむような音が!?

頭上を見上げると白鳥の群でした。

白鳥ってあんな、鳴き声だったのか!

この写真は、まだ雪が降り始める前に、白鳥の飛来地(下田公園)で撮ったものですが、寒さのため、すぐにシャッターを押す指がかじかんできました。

 

 

 

2000年12月下旬

近所の子供たちが集まってクリスマス会

 

ケーキ屋の美味しいロールケーキをベースに作ってるので美味しいです。

 

2000年12月初旬

雪かき呼集

3連続の雪かき

窓を空けて撮影

「外に出て撮れ!」と家族から、非難ごうごう! 

 

 

近況集  福岡編:10 決戦川中島他  オフ会レポート (東京での近況) 

青森編: 夏休みの宿題など (10歳にしてウエディングドレス)(せんべい汁他) 

 (ハロウィンフェスタ他)(黒いダイヤ他)  (仮面ライダークウガ他)   (冬の奥入瀬渓流他)

戻る

 

 

byいとま放浪記